忍者ブログ

日々の気になることをチェック

赤ちゃんのおしりが赤いのはおむつかぶれ?簡単解決法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

赤ちゃんのおしりが赤いのはおむつかぶれ?簡単解決法


赤ちゃんのおしりが赤く腫れて痛くなって泣いている場合がありますね。


オムツでかぶれている場合もありますし、ウンチをきれいにしてげようと何度もおしりふきでふいて肌が荒れて赤くなってしまう場合があります。

痛そうで見ているのもかわいそうなくらいになってしまい、自分を責めてしまうお母さんも多いようです。


私も赤ちゃんのお肌は薄くて繊細と実感しました。

病院の先生に伺ったところ、おしりふきは使用しないで、ウンチやおしっこのたびにおしりを洗ってあげてくださいとのことでした。

きれいにして、白色ワセリンを塗って様子を見たところ、赤く痛そうになっていたおしりのお肌はきれいになっていきました。


完治してから、またおしりふきを使っていると赤くなってきたので、霧吹きで洗ってあげることにしました。

オムツを広げた状態で霧吹きをかけて、汚れた水をおむつに吸収させれば、洗濯物が増えることもありませんでした。

でも、寒い冬だったので、お湯をいれていてもすぐに冷めてしまい、冷たいからか、泣いてしまいました。


そこで温水の霧吹きがないかと、探してみると赤ちゃん用のおしりふき洗浄器にたどりつきました。

温水なので、気持ちがいいみたいで、シュシュとやっている間はじーっとおとなしく待っていてくれました。

温水できれいに流した後は、脱脂綿などでポンポンと軽くたたく程度でふき取ってしまいます。

 

毎日のことですから、しかも1日何回もおむつを替える度におしりを洗うより、手軽にきれいにすることができました。

夜中に疲れた時でも温度が安定しているので、安心です。普通の霧吹きを使っていた時にはお湯の温度が心配でしたが、その手間もはぶけました。

ウンチのときにはさっと流して、こびりついているウンチを流すので、何度もおしりふきでふきとっていたときより早くできました。


実家によく行っていたので、自宅用と実家用と2つ購入していました。

慣れない育児でがんばっているお母さんの負担を減らしてくれるアイテムです。

赤ちゃんにもお母さんにも優しいおしりふき洗浄器です。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

露出とは