忍者ブログ

日々の気になることをチェック

海外セレブ女優ミランダカーも愛飲の美容ドリンク「コンブチャ」とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

海外セレブ女優ミランダカーも愛飲の美容ドリンク「コンブチャ」とは?

ご存知ハリウッド女優のミランダカーさんが愛飲していコンブチャ(微炭酸飲料)で菌活(発酵食品を取り入れた生活)をしていると口コミで広がっています。

コンブチャがジリジリと人気が出てきていますね。
コンブチャについて調べてみました。


●コンブチャとは?

昆布茶とは無関係です。

紅茶や緑茶、ウーロン茶などに酵母菌と砂糖で発酵させた飲料です。

微炭酸で少し酸味があるので、さわやかな果実酢ソーダのような味わいです。

 

●取り入れ方

コンブチャは自宅で簡単に作ることもできますが、私は一度チャレンジして失敗してしまいました。

熟成期間を待たずに早く飲みたい方やチャレンジしてみたけど、失敗してしまった方は
お取り寄せができます。

炭酸水や水、牛乳な等を加えるだけで手軽にコンブチャで菌活をスタートすることができます。


冬はホットで飲むことができるので、お湯を入れて飲むこともできるのはうれしいですね。寒くてあたたまりたい時に、腸の調子も整えられるのは一石二鳥ですね。

また、朝食などでカットフルーツにかけたり、ヨーグルトにかけて食べるのも素敵な腸改善につながりそうですね。


●コンブチャの効能

ポリフェノール・・・抗酸化作用

乳酸菌・・・腸内環境を整えす

アミノ酸・・・爪・髪を整える

ポリフェノール、乳酸菌、酵素、ミネラル、ビタミン、アミノ酸など豊富な栄養素が含まれているので、美容にも健康にも効果が期待できます。


美容ドリンクを摂りいれたいのであれば、海外の健康志向の強いセレブたちをとりこにしているコンブチャを試してみるのもいいですね。

いつもの飲み物をコンブチャに変えるだけで、便秘が解消した、お肌の調子がいいなど、ダイエット効果を実感などの口コミも多数あるのも心強いです。


さわやかなスパークリング飲料みたいに飲めるので、優雅なセレブ気分を味わいながら、いつも頑張ってくれているカラダを元気にしていきたいですね。

コンブチャ生活を取り入れる!

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

露出とは